サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | 明けましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願い致します。

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > 明けましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願い致します。

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

明けましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願い致します。

2018.01.07


明けましておめでとうございます。

佳いお正月をお過ごしでしたか?

今年は戌年なんですね。


干支の順番が私の頭には記憶できないようで、困ることも多々あります。


2016年に悪性リンパ腫で亡くなったさっちゃん(柴犬)の前に飼っていた
パグ犬のブルを 覚えてくださってるお客様もいらっしゃるかと思います。

1999年11月23日に1歳5カ月で我が家に来たブルを飼うように なって以来、
犬がとても好きになりました。

それ以前の1993年1月からオスのシェパードを飼っておりましたが…


もう、犬のいない生活は考えられないですね。猫も大好きで、一時は4匹も
我が家にいました。


マインととらが亡くなり今は2匹の猫が同居しております。 メス猫とオス猫ですが、
仲が良くないので何かと気遣います。


4匹いた頃は猫関係も良かったのですが、今はバランスが崩れ、一触即発状態の時があります。
どうしたものでしょう?



話がそれましたが、昨年の1月17日に牝の豆柴まりん。
12月14日に牝の柴犬まろんが 我が家に来てくれました。


いずれもさっちゃんを譲ってくださった柴犬ブリーダーさんから譲って貰いました。


なぜ2匹かと言うと、最初に来たまりんが淋しそうだったから・・・


今まで、大勢のワンちゃん達と暮らしていたのに、いきなり山
の中の一軒家に一匹だけで連れて来られたんですからね。

最初は我が家の猫にしっぽを振っていましたよ。犬と間違えた
ようです。


今は豆柴まりんと柴犬まろんは体格差がありますが、仲良く暮らしています。


2匹ともなれば、世話も気遣いも飼育費用も倍になりますが、犬を飼う喜びと
楽しみは数倍です。


いつかcabinにお越しの際は、デッキで遊んでいる2匹の様子
も眺めてくださいね。 ほっこりしますよ。


私も忘れっぽくなったり、モタモタしたりと老化現象が始まって
おりますが、もうしばらくはサンキャッチャー作れると思います。

今後ともサンキャッチャーの店日子山 cabinをご愛顧戴ければ幸いです。


ありがとうございました。

 

奥が豆柴まりん

手前は柴犬まろん

コッペパン色が大好きかも…



明けましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願い致します。

日記一覧へ戻る

【PR】  くすりのマルニ  株式会社 家康ホーム  カーサ・エムプラス株式会社  京屋シミヌキ  プチあにまる本舗