サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | ミラクルムーンも夕陽もサンキャッチャーの虹も美しい!

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > ミラクルムーンも夕陽もサンキャッチャーの虹も美しい!

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

ミラクルムーンも夕陽もサンキャッチャーの虹も美しい!

2014.11.08

11月5日のミラクルムーンから4日連続で毎晩綺麗な月が天空に懸っています。
巷では171年に1度の月見だとか何だとか騒がしいようですが、確かに朗々とした美しいお月さまですね。

今の時間(0:21)は真上にいらっしゃいます。
我が家のリビングの窓から眺められる時刻は、
かなりの夜更けになります。

pm2.5のせいで美しい夕陽や夕空が撮れなくなって久しいのですが、ここ最近は晴天続きだし、
玄界灘に落日するのを、また我が家から眺められる季節になりました。

何枚か写真も撮りましたが、アングル?がほぼ同じ・・・

なぜかと申しますと、我が家の周囲、あるいは近辺の土地の木々がいつの間にか大木に
なっていたのです。

山側の高い位置から撮ろうとしても、樹木の一部がどうしても写りこんでしまいます。
それを避けると、
ご覧のように同じような構図の写真になってしまうのです。

単調な写真ではありますが、ご覧くださいね。
サンキャッチャーから放たれる虹を、腕が未熟でも美しく撮れる季節到来です。

サンキャッチャーにはピントが合ってないですね。


先週末やっと、つれあいと二人でリビングの高窓を拭きました。




夕陽は雲にかくれてしまいました。夕映えをご覧ください。

ミラクルムーンも夕陽もサンキャッチャーの虹も美しい!

日記一覧へ戻る

【PR】  ドリップコーヒー専門店・金澤屋珈琲店本店  山本嘉寛建築設計事務所 YYAA  郵船トラベル クルーズセンター大阪  医療法人社団 啓生会 吉祥寺千賀整形外科  ハイヴ越谷ピアノ教室