サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | ニューフェイスのさつきです

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > ニューフェイスのさつきです

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

ニューフェイスのさつきです

2013.07.06

今年8月7日で4歳になる柴犬の里親になりました。
可愛いけれど、人間で言えば30歳ちょっと・・・。

ブルが死に、もう犬は飼うまいと思ったのはほんの3週間足らず。
いてもたってもやりきれない悲しい気持ちと寂しさで、何も手に付かないのに、
ほぼ毎日、
里親募集のサイトをクリックし続けていました。

ブルがほんとうに心から大好きでしたけれど、もうパグ犬を飼うことはできない。
同じ犬種だとどうしても比較してしまうんじゃないか、新しく迎えた仔を同じように
好きにはなれないんじゃないかと悩みました。


そんな鬱々とした気持ちで過ごしていましたが、ひょんなことから近くの
ブリーダーさんの柴犬の親を
譲って頂けることになりました。

20年来、犬を飼い続けてきました。
この仔が、私達が最後まで世話をできる
ワンちゃんになると思います。

ブリーダーさんのところでは何匹もの子犬を産み育ててきたママ犬です。

少し家に馴れてから不妊手術を受けさせ、抜糸も済みましたが、
手術後3日ほどは辛そうな様子で、胸が痛みました。

これからは、我が家で思い切り甘やかしてあげようと思います。

どんな犬でも、たとえば大型犬でも人間だったら3歳くらいの子どもと
同じ位の知能、気持ちも?
だと聞いたことがあります。

無駄吠えも要求吠えもしないし、誰にでも(犬にも)フレンドリーな さっちゃんです。
ブル同様、どうぞよろしくお願いいたします。


ブルのハウスは小さいようですが、たまに丸くなって寝ています。
 
座れも待ても、ハウスも覚えました。しつけはいつから始めても
遅いことは無いと実感しています。賢い仔です。

ニューフェイスのさつきです

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌 コンパニオン すすきの 定山渓 洞爺湖  カイロプラクティック オラキノ  SPORTS UZA(スポーツ ウザ)  CHOUETTE-シュエット  姿勢&歩行調整フットケアサロン Lumos(ルーモス)