サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | その時、ブルは尻尾を振って・・・

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > その時、ブルは尻尾を振って・・・

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

その時、ブルは尻尾を振って・・・

2013.05.12

5月9日の朝ご飯を半分残したブルは、昼頃にはかなり辛そうにしていました。
その日の夕方ペットクリニックに運び、エコーを撮ったり、レントゲンを撮ったりした結果、
体温40度、肺は真っ白だと言われ、注射を2本打たれました。

「薬は飲めないと思うので、明日また連れて来てください」・・・・・

その晩は、注射薬の効果と身体を冷やしたりした為か、少しの時間は眠ることができました。
食欲は無くとも水は飲めるだろうと、合間に飲ませていましたが、そのうち受け付けなくなり、
眼球も渇くのでドライアイ用の私の目薬を点したりして、朝方まで付き添っていました。

迂闊にも、一時間かそこらうたた寝をしてしまい、5月10日午前9時頃に目を覚ましてベッドの傍に
寝かせていたブルの様子を窺うと、何度か尻尾を振ったのを、夫と同時に見ました。

夫が、もう眼も見えていないと言いました。耳も遠くなっていましたし、私の声が
聞こえたかどうか
は分かりません。


そしてすぐ、吐き気を催したようなので、吐かそうと抱き上げましたら、その時に絶命してしまった
ようです。


ほぼ一日出なかったおしっこが少量私の膝を濡らしましたから、亡くなったのに気づきました。
最後のおしっこ、
温かかった。

短い時間でも寝てしまったことが悔やまれてなりません。

私が起きるまで待っててくれたのかと。

ブルは1998年の6月23日生まれなので、
あとひと月ちょっとで15歳でした。

サンキャッチャーのショップを始めた7年前、ブルは8歳間近でしたので、ほんの少し、お口の
周りが白くなっていました。

そんな若くもないブルを、来られる度に気遣って下さるお客さまもいらっしゃいますので、最後の
様子をお知らせしたくなりました。

ブルの最後の様子を記したのは、可愛がって下さった皆さまにお礼を申し上げたかったから。
それと、健気なブルの最後を忘れたくない、記録を残そうとも思いました。

ブルに代わって、心から御礼申し上げます。可愛がってくださり、ありがとうございました。

2006年10月撮影 3枚連写。







子どもが大好きだったブル。小さい孫が撮ってくれた最近の写真。↓

その時、ブルは尻尾を振って・・・

日記一覧へ戻る

【PR】   金券ショップ 前橋チケットユー  畑中個人指導塾  ハウスクリーニング布施  Aile  横浜みなとみらい 万葉倶楽部