サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | また巡り合う春の花

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > また巡り合う春の花

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

また巡り合う春の花

2013.04.18

20年前、従姉に貰って庭の隅に植えた藤。
棚を作るのが大変なので、
木立仕立てにしています。
花が終わった後の剪定時期を間違えると、来季は花を咲かせてくれません。


園芸種の藤でなく、山藤のようです。


いつ頃植えたのか、記憶にないくらい昔に植えた球根植物のブルーベル。
ずいぶん増えて、庭のあちこちに咲いています。


フリージャは、春の嵐に姿が乱れてしまいました。
この花も毎年咲いてはくれますが、かなり疎らになりましたので、ご覧のように
去年はまとめて鉢に植えてみました。甘い香りを振りまいてくれています。

野山では、キンポウゲや仏の座、スミレや日本たんぽぽ、クサイチゴの白い花も。
もうじき鬼アザミも咲き始めます。

もっと多くの花の名を知りたいと思いますが、たぶん難しいでしょうね、私には。
 

また巡り合う春の花

日記一覧へ戻る

【PR】  abix  一助・カイロプラクティック  ランケア横浜仲町台  岸和田市空手道場 一光会館  洗濯工房リウム