サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | 早いもので20年の歳月が・・・

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > 早いもので20年の歳月が・・・

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

早いもので20年の歳月が・・・

2013.04.09

ここ、志摩の彦山(日子山)を終の住処と定め、越してきたのは20年前の4月8日。
建物は3月中には完成していたけれど、電気の開通?送電がこの日とのことで、
子どもの転校先の新学期初日には間に合わなかった。 


電気が来なければ、地下水を汲み上げる モーターが作動しないし、炊飯器でご飯を
炊くこともできない。
水洗トイレも使用できない、灯りも点かない。
それでは到底、文化的な生活はできませんよね。 


一括りに20年と言うけれど、生まれたばかりの赤ちゃんが成人式を迎える歳月です。


自宅でサンキャッチャーの店を始めたのは、7年前の4月29日。
それ以前の13年間は人並みに子育て、仕事、親の介護やつれあいの看護の時期も
ありましたし、私自身が入院・手術をしたこともありました。

振り返ってみれば、サンキャッチャーに出合って(10年)からの年月は、それ以前と
比べると、
穏やかで心楽しい日々を過ごせているように思います。

好きな人や、好きなモノ達にたくさん出合えるならば、人生の辛い出来事に遭遇したり、
何か悲しい気分に襲われた時など、気持ちの立て直しや気分転換を図るのを手助け
してくれるのではないでしょうか。


サンキャッチャーも、きっとあなたの傍でお役に立てるモノの一つだと思います。


春の嵐のせいで、全てのチューりプが傾いてしまいました。
写真は3月末の蕾の頃に撮りました。

早いもので20年の歳月が・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  みうら整骨院(船橋市坪井)マミーマート船橋日大前店2階  トリムパーク フィットネスクラブ  SKP整体 センター南店  マルサ  The Winery Tokyo