サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | 2012/10/14の夕陽

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > 2012/10/14の夕陽

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

2012/10/14の夕陽

2012.10.15

毎日、晴天が続きますね~。

鉢植えの花木に水不足は致命的。

今年の春先に購入したまだ小さい紫陽花の苗は、大事をとって鉢に植えていますが、
うっかり水を切らすことも多々あります・・・
その度にたっぷり水を与えるのですが、即、回復する紫陽花にはいつも安堵と共に
驚きがあります。

 
その点、水鉢に浮いている布袋葵(ほていあおい)の花は水不足の心配なしです。
この夏、一株買った苗が3株以上に増えて、ここのところ毎日、一つか二つ
爽やかな色の可愛い花を咲かせてくれて
います。

夏場はメダカ達の日除けにもなってくれるし、ありがたいことです。


ご覧ください。別名ウオーターヒヤシンス。 



10月14日の夕陽も綺麗でした。
こんなふうに空が紅く染まる刻は、一瞬と云っても良いくらい短い時間なんですよ。 













 

日記一覧へ戻る

【PR】  オーダースーツのACCENT 松山店  福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター  整体処 からだ庵  Ray Ties  (レイティース)  ネイルサロン フレアープリンセス