サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | 緑酔い?するかも

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > 緑酔い?するかも

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

緑酔い?するかも

2012.05.05

連休の中休み5月2日に福岡市内に所用で出かけました。

我が家から桜井峠辺りまで、車窓に次つぎ現れるフレッシュグリーンに
キョトキョトし続け、
ワァ綺麗!まぁ素敵!と声には出さずに感嘆しておりましたが、
夕方帰り着く頃には、
何だか頭がボーッとなりクラクラとしてきました。

これはきっと『緑酔い』と言うのでは?と思い、帰宅後調べましたが、一般的には
使用されて
いない語彙のようで、『緑に酔う』と使われる例は少しありました。


この季節は、糸島市のほとんどの地域でこのような経験をなさると思いますよ。
爽やかな五月の新緑を愛でに来られませんか?

明日は近くの桜井神社で大注連縄掛祭が行われます。
http://kanko-itoshima.jp/?p=8124

大注連縄掛祭

開催日
 平成24年 5月6日(日)

時間
    午前8時より、桜井神社にて祭典

           午前9時より、桜井神社広庭にて大注連ない行事
           午後2時頃より、二見ヶ浦にて祭典しめかけ祭 

場所
    大注連縄作り(桜井神社:糸島市志摩桜井4227)

           大注連縄掛け替え(二見ヶ浦)


先ほど、cabinの玄関先で撮った写真です。

芽吹いたばかりのこの落葉樹は、我が家が建つ前から存在しています。


今年春先に入手した新種のがく紫陽花のひとつ。
小さな苗は、大事を取って植木鉢に植えます。下旬には花姿が見られるでしょう。



家の周りは三方が雑木林、西側が玄界灘に面しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  さわやかカイロプラクティック  合同会社彩  彩福祉用具サポートサービス  岩井不動産  Shoe Repair Anon  ささがね鍼灸整骨院