サンキャッチャーの店 日子山 cabin | 日記 | 浪速の茨とサンキャッチャーの虹、新緑もいっぱいの季節になりました。

cabinでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを使用したサンキャッチャーを作製、販売しています。

Top >  日記 > 浪速の茨とサンキャッチャーの虹、新緑もいっぱいの季節になりました。

サンキャッチャーの店 日子山 cabin の日記

浪速の茨とサンキャッチャーの虹、新緑もいっぱいの季節になりました。

2017.05.06


cabinは、この季節になると、どこに目を向けても、緑が溢れて押し迫ってくるのです。

我が家と道路を挟んだ向こうの土地の大木。山桜の時期には一片の緑も見られなかったのに、
今は瑞々しい新緑に覆われています。
もうじき、我が家から眺められる山の稜線の一部が隠れそうな勢いです。
我が家の庭も例外では無く、土留めのために植えている紫陽花や様々な蔦が光り輝いていますし、
植えた覚えのない草花も・・・年々増えています。もちろん、植えたのも。



ともかく、自然のパワーと言うかエネルギーを感じる季節になりました。

緑で溢れかえっている糸島へどうぞお越しください。新緑ばかりじゃなく、玄界灘から吹き渡ってくる潮風も、
きっと心身を浄化してくれると思います。
海辺も山も滝も川も訪れる方々をきっと癒してくれることでしょう。


画像は数年前に植えたナニワノイバラとサンキャッチャーの虹です。

ナニワノイバラはヤフオクで小さな2株の苗を入手し、挿し木で増やしました。
今は庭のあちこち3か所で咲いていますが、そろそろ散りはじめています。


画像は八角形最大の60mmサイズで、オーロラ加工されたものです。




浪速の茨は原種に近い?一重の大きな花を多数咲かせます。
棘が多くて手入れが大変。



浪速の茨とサンキャッチャーの虹、新緑もいっぱいの季節になりました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Cafe Hanadate (カフェ ハナダテ)  zakka通販 Pixie Dust★ピクシーダスト  パークレーン高崎  なかの気功整体院  あなたの町の介護・福祉タクシーきよしケアサポート 押野本店営業所